Category: ブログ

素肌力UPの秘訣とは?!①

こんばんは

急に寒くなりましたね。

私はさっそく風邪をひいてマスクをしながら仕事しております。゚(*´□`)゚。

熱はないものの、夜になると咳が止まらず眠れないので寝不足気味です

さて今日は、「素肌力UPの秘訣!」

皆様は素肌に自信ありますか?

エステや高級化粧品、パックにマッサージと日々スキンケアに忙しい女子は多いのではないでしょうか。

でも、良かれと思ってやっているそのスキンケアが間違っているかもしれません

過剰なスキンケアが、あなたの見た目年齢を上げている可能性があるのです。

健康な素肌を衰えさせる原因は主に

○洗いすぎ、こすりすぎ

○パッティング(肌をたたく)、過度なマッサージ

○過度な保湿

だそうです。

今回はまず、洗いすぎ、こすりすぎがなぜいけないのかをお話しします。

洗顔をしすぎるとなぜいけないのでしょうか?

まず、皮脂をとりすぎてしまいます。
皮脂は悪いものと思っていませんか?

あぶらとり紙にベッタリつく油、吹き出物や肌荒れを気にするあまり、何度も何度も洗顔したりしていませんか?

皮脂は体を守る最前線。

こまめに落としていては、お肌を保護する皮脂がたりていないと判断して、さらに過剰な分泌を招く場合があります。

洗顔を一日に何度もしている方は、洗顔料を使うのは一日一度にして、あとはぬるま湯で優しく洗う程度にしましょう。

また、こすりすぎて角質層をとりすぎてしまうと、水分が蒸発してしまいます。

こすりすぎ・洗いすぎは「しみ・シワ・タルミ」のうち、「シワ」に密接に関係があります。
バリアを破壊する事により、皮膚が乾燥してしまうのです。
皮膚が乾燥すると、表皮のちりめんじわが増え、
また過度に乾燥が進むと皮膚の奥の方にある細胞が弱ってしまいます。

乾燥を防ぐためにも過度な洗顔や、こすりすぎの洗顔はいますぐやめましょう。

一日一度の洗顔では、洗顔料をしっかり泡立ててたっぷりの泡で決してこすらずに洗いましょう。

美は一日にしてならず

日々の積み重ねが、将来のあなたの美を作るのですv(。-_-。)v

▼お勧めの洗顔料▼

【akairo otoha】洗顔フォーム120g 2300円(税別)

http://akairo-otoha.com/

夏に疲れたお肌をリフレッシュ♪

こんにちは~9月に入り、涼しい日が増えて過ごしやすくなってきましたね。
夏の暑さから解放されてホッとしている方も多いのではないでしょうか?v(*´∀`*)v

でも引き続きお肌のお手入れ、油断できませんよ~。

この時期は夏を頑張って乗り越えたお肌の疲れ…
紫外線による日焼けや、皮脂や汗による毛穴の開き、空調による乾燥といったダメージが目立ってくる時期なのです。

そして、「たるみ」や「かさかさ」といった恐怖現象!を引き起こしてしまうんですね。

…実に恐ろしいことです!

髪の毛も、夏に紫外線ダメージを受けた頭皮の疲れが秋にどっと出て、抜け毛が多くなることがありますよね。それと同じです。

しかもこれから気温がどんどん下がり、空気も乾燥してくるので、それに伴いお肌が敏感な状態に。。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

というわけで夏場に受けたダメージ、早めにケアしちゃいましょ♪

疲れてセンシティブな状態にあるお肌は「保湿」が大事です!

毛穴や乾燥といった状態を補修するには、とにかく「保湿」をすること!

…でもあんまり時間はかけられないので、簡単に出来る方法をご紹介しますね(・ω<)☆

・洗顔前+ホットタオル
クレンジング前にホットタオルをすると、毛穴が開いて、汚れを落としやすくなります。
また、化粧水などの成分が肌に浸透しやすくなるので肌の細部に行き渡らせる事が出来ます。

・お風呂+パック
お風呂に浸かりながらシートパックをすると、毛穴に水分が届きやすくなるので
おすすめです。

・洗顔+炭酸水
洗顔後の仕上げに炭酸水を使うことにより、毛穴が引き締まり、
くすみも除去する効果が期待出来ます。
炭酸の刺激で肌がシュワシュワして気持ちもいいですよ~
週に2~3回のペースで使用しましょ♪

これらをケアに取り入れて、お肌を労りましょう~。(。◕ ∀ ◕。)

また、化粧水を付ける時は、手に取って、肌にじっくりと当てて付けると、
手の温度で温められた化粧水の浸透度がアップして良いですよ~。

疲れて敏感な状態になっているお肌には、
「akairo otoha」がオススメです♪

「otoha」は保湿力たっぷり!

しかも、薬剤師が悩めるお客様の声を元に開発したので、お肌への”優しさ”も
十分こだわって作られました。◟

なので、原料は天然由来の上質な美容成分がたっぷり詰め込まれています。キラキラ

ヒアルロン酸の1・3倍の保湿力を持ち、お肌のターンオーバーを促す効果の
「プロテオグリカン」

肌のキメを整え、弾力アップ効果があり「若返りの秘薬」として注目されている
「マリンプラセンタ」

メラニンの働きを抑制したり、毛穴を目立たなくする効果のある
「アーティチョーク葉エキス」

そして、
「akairo」の名前の由来である天然色素の一種で、高い抗酸化作用を持ち、
美白効果のある「アスタキサンチン」。

クレンジングで優しく洗い、
化粧水や美容液でお肌を”うっとりさせる…”

4つの成分があなたの肌を、ときめく乙女の肌に導きます。

akairo otoha

紫外線

こんにちは(^-^)/

毎日暑いですね

awa6

夏休みはどこに行くか、計画中の方もいらっしゃるのではないでしょうか

夏の外出に欠かせないのは、日焼け対策。

日焼け止め、日傘、サングラス、帽子とUVグッズはたくさんありますよね。

こまめに日焼け止めを塗って、紫外線からお肌を守るのはもちろんの事、帰ってからの対策もお忘れなく。

ちゃんと日焼け止めを落とすことが、肌荒れの原因を防ぎますよ。

ウォータープルーフやSPFの高い日焼け止めは洗顔フォームや石鹸、ボディソープだけではなかなか落ちません。

だからといってゴシゴシこするのは厳禁

クレンジングを使って優しく落としましょう

私のお勧めはこちら↓

t02200224_0409041612978841821

クレンジングオイルにも洗顔フォームにもアスタキサンチンが配合されているんですよ~!

メイクなじみのよいクレンジングオイルと、もっちりふっくら泡立ちの洗顔フォーム。

もちろん顔だけではなく体にも使用できますよ。

SPFの高い日焼け止めを使用した時は、クレンジングオイルで顔も体もOFFします。

そうでないときは洗顔フォームを多めに泡立て、顔も体も洗います。

洗顔フォームの泡がとても気持ちがいいので、私は普段からこれで体を洗ってますよ。

そして紫外線をたくさん浴びた日はいつもより多めの化粧水でたっぷり保湿、美容液と乳液、クリームもたっぷりです。

そしてしっかり睡眠

強い味方で夏の日差しも怖くない≧(´▽`)≦

赤色パワーでうるおいと弾力に満ちたお肌へ

【akairo otoha】はアスタキサンチンがすべての商品に配合

日焼けによるダメージから優しくお肌を守ります

ラッピング♪

こんにちは

もうすぐ梅雨明け間近ですね。

みなさまの地域はいかがですか?

今日はお客様が、【akairo otoha】ベーシックセットを結婚のお祝いに渡したいという事で、ラッピングさせていただきました

awa5

結婚式のお祝いに【akairo otoha】を選んでいただけるなんて、スタッフ一同本当に嬉しい限りです

気に入って下さると嬉しいな

t02200224_0409041612978841821

http://akairo-otoha.com/

t02200123_0300016813005872579

毎月8日は・・・

(*゚ー゚)ゞこんにちは♪

みなさまいかがお過ごしですか(*^ー^)

さてさていきなりですが、毎月8日は何の日かご存知ですか?

awa4

毎月8日は歯ブラシ交換の日なんですって。

歯ブラシの交換の目安は、1日3回のブラッシングで約1ヶ月。

何も問題がないように見える歯ブラシでも、月に1回は交換するようにしたほうがいいんですって。

1997年にサンスターが制定した日だそうです。

もしかしたら、歯ブラシ会社の陰謀・・・?なんてついつい良からぬ発想をしてしまうのは私だけでしょうかσ(^_^;)

ところが、毛先がひろがった歯ブラシは、歯の表面にきちんと毛先が当たらないので、きちんとプラークが落とせない。歯茎を傷つけてしまう。歯ブラシに細菌が繁殖してしまう。

など納得の理由があるんです。

毎月8日と決めてしまえば忘れずに交換できるし、さっそく取り入れたいですよね。

と言う訳で、さっそく今晩から歯ブラシを交換して、清潔で綺麗な歯を目指します

(*゚ー゚)ゞ

そしてもちろんスキンケアは【akiro otoha】でクリアな素肌へ

t02200224_0409041612978841821

少しは印象美人に近づけるでしょうか(*゚ー゚*)

【akairo otoha】クレンジングオイルと洗顔フォームの、今だけ限定トライアル価格残りわずかです!

無くなり次第終了ですのでお早めに☆

http://beapis.jp/item/9436.html

プレゼント

こんにちは

【akairo otoha】です

先日、お友達のお誕生日に【akairo otoha】のクレンジングオイルと洗顔フォームをプレゼントしました

そのお友達から

「何この洗顔の泡立ち~!

気持ち良くてやみつきになる~」

とメールが来ましたよ

コスメにはうるさい友達なのでドキドキしていましたが

クレンジングオイルも気に入ってくれたようで本当にうれしい限りです

awa3awa2
実は【akairo otoha】のシリーズで私も一番のお気に入りがこの洗顔フォーム

この泡立ちは本当にやみつきになります♪

男性にもおすすめしてます

残り少なくなってきたクレンジングオイルと洗顔フォームのトライアルセット

まだお試しいただいてない方はお早めに!!

なくなり次第終了ですよ

ご購入はこちらから!

↓   ↓   ↓

http://beapis.jp/item/9436.html

驚くべきアスタキサンチンのパワー!

こんにちは(´∀`)

先日は東京で大粒のひょうが降っていましたね!

まだまだ大気の状態が不安定なので、急な雷雨や豪雨に注意が必要ですね。

さて今日はこの前のお話の続きです。

アスタキサンチンのパワーとは・・・。

紫外線を浴びると、皮膚を守ろうと体内の活性酸素が活発化。活性酸素による酸化を食い止めるためにメラニン色素が発生し、シミの原因となってしまいます。

コラーゲンも紫外線によって酸化してしまうため、肌の弾力が失われシワのできやすい状態になるのです。

アスタキサンチンは抗酸化作用がビタミンEの約1000倍、βカロテンの約100倍と言われています。

アスタキサンチンの抗酸化作用によって紫外線による肌ダメージを防ぎ軽減することが期待されるのです。

薬剤師がこのアスタキサンチンのパワーに着目し、誕生したのが【akairo otoha】スキンケアシリーズです。

t02200224_0409041612978841821

【akairo otoha】は薬剤師の厳しい目と長年化粧品の開発に携わった研究員の協力により『MADE IN JAPAN』の高品質にこだわり、プランニングしたスキンケアシリーズです。

厳正な基準の下、安心して毎日続けられる商品をより多くの方にお届けしたい。

今ならクレンジングオイルと洗顔フォームを特別価格でお試しいただけます♪

http://beapis.jp/item/9436.html

この機会にぜひ赤色パワーを経験してみませんか?*:..。o○☆゚・:,。*:.

はじめまして♪(。u_u。)

はじめまして

【akairo otoha】スキンケアシリーズの色々な情報やスタッフの日々の出来事などこれからブログで更新していこうと思います(*u_u*)

【akairo otoha】とはアピス薬局の薬剤師がプランニングしたスキンケアシリーズです。

アスタキサンチン・マリンプラセンタ

プロテオグリカン・アーティチョーク葉エキス

天然由来の上質な美容成分がエイジングケアを助けます。

 

気になる年齢肌のお悩みにぜひお勧めいたします♪今なら美容液が初回限定お試し価格、そして6月22日からはクレンジングオイルと洗顔ファームのお試し価格も数量限定で発売いたしますよ( ´∀`ノノ゙☆

http://akairo-otoha.com/index.html

 

思いを込めて開発した【akairo otoha】をたくさんの方に知っていただきたい

この機会にぜひお試しくださいね♪

web_logo

akairo