とってもお久しぶりのブログです(^▽^;)

皆様お元気ですか?

11月に入り、今年も残すところ2か月を切ってしまいましたね・・・。

朝晩の気温差が激しく、乾燥が気になってきたので早速USB加湿器をデスクに取り付けましたよ

awa7

世の中には便利なものがあるんですね~

PETボトルとUSBで加湿が出来てしまうなんて!!

それはさておき、今日は美容についてのお話を少し。

みなさまは秋になって、お肌の調子はいかがですか?

実は秋の肌は抵抗力が落ちていて、不安定でデリケートな状態となっているんです。

生活環境の変化も重なり、秋に肌トラブルで悩まされる人は増えているようですね

この時期、肌からツヤや滑らかさが失われたようなカサカサ感や、肌が厚く硬くなったようなゴワゴワ感を感じたことはありませんか?

私も、目の周りや小鼻の周りがが乾燥してカサカサになっています('ェ';)

それは夏の紫外線の影響により、保湿機能やバリア機能が低下している状態なんですって。

カサカサ感やゴワゴワ感を自覚していなくても、夏の紫外線の悪影響は、角質層の保湿機能やバリア機能を低下させているので、肌トラブルの可能性が潜んでいるということになります。

健全なお肌の状態を保つためには、正常な状態に戻してあげないといけません。

お肌の正常な状態を保ち素肌力UPして乾燥の季節を乗り越えましょう!

次回のテーマは『素肌力UPの秘訣とは?!』お楽しみに♪

『akairo otoha』は肌角質を整える「高浸透力」がお肌に潤いを与え、いきいきした健康肌へと導きます。

詳しくはこちら

http://akairo-otoha.com/

t02200224_0409041612978841821